不安や心配事のない治療を受けていただくために

「何のためにこの治療はするのだろう?」
「治療が終わるまでには、どれくらい通院すればいいの?」
「治療した場所が痛かったり、後で顔が腫れたりしない?」
「もっと安い治療方法はないの?」
歯科治療に対する不安や心配事は、人それぞれお持ちだと思います。
しかし、多くの歯医者では十分な説明を受けずに、治療が始まってしまい、「こんなはずではなかった・・・」と不満に思う患者さまも少なくありません。
のもとデンタルクリニックでは、治療をはじめる前に不安や心配事を解消するための「カウンセリング」を行っております。
患者さまも私たちも後悔しない治療を行うため、治療内容や期間、料金などについてお話しさせていただいております。

患者さまにとってベストな治療法をご提案

当たり前のことですが、患者さまが生活する環境はひとりひとり異なり、治療にかけられる時間やお金、治療に対する意識も異なります。
例えば、Aという治療法がベストだとしても、患者さまによっては料金が安くて済むBという治療法がよいという方もいれば、通院回数が短くて済むCという治療法を望む患者さまもいらっしゃいます。
私たちは、患者さまが何を大切にされているのかを踏まえて、ベストな治療法をご提案したいと思っております。
そのためには、不安なことや心配なこと、話しておきたいことがあれば、どのようなことでもお話しください。
きっと、満足できる治療法をご提案できるはずです。

高いレベルの治療のために専門ドクターと提携

のもとクリニックは、専属ドクター2名の小さなクリニックですが、患者さまには高いレベルでの治療をご提供するため、提携ドクターによる治療も行っております。
インプラント専門医や矯正専門医、世界大会で高い評価を得ている歯科技工士など、国内屈指のスキルを持ったドクターとも提携しております。

治療の先にある「ケア」こそ、何よりも大切な治療

どんなにいい治療をしても、年齢とともに人の身体や環境は変化します。
治療直後はベストな状態であっても、5年後、10年後にベストであるとは限らず、歯を長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが欠かせません。
これは、どんな名医が治療を行っても、変わらないことです。
治療後の定期的なメンテナンスをすることを、のもとデンタルクリニックでは推奨しております。