美しい口回りのために

キレイな口回りで、笑顔にも自信が持てる

歯の治療だけでなく、歯茎や口回りのケアをすることで、自信を持ったより美しい笑顔を作ることができます。
のもとデンタルクリニックでは、歯のケアだけでなく、歯茎やお口回りのケアも一緒に行っております。

歯肉ピーリング

黒ずみや着色を除去し、歯茎を本来のピンク色に

笑顔を見せたとき、歯茎が黒ずんでいるとくすんだ印象になってしまいます。
黒ずんだ歯茎は、喫煙や差し歯、歯周病などによるメラニン色素の粘膜への沈着が主な原因とされています。
黒ずみの除去には、歯茎(歯肉)に薬剤を塗布するだけ。
1週間程度で黒ずみがかさぶたのようにはがれ、歯茎が本来のピンク色になります。
お顔が明るく華やかな印象になります。

【歯肉ピーリングの特徴】
・1回の施術でくすみが消え、きれいなピンク色に
・施術の時間は、片側の歯茎で1回たった5分
・薬品を塗るだけなので痛みも出血もない

ガミースマイル治療

歯茎の形を整えて、上品な笑顔を作り出す

笑ったときに上唇が上がり、歯茎が見えてしまうことをコンプレックスに思っている人も多くいます。
「思いっきり笑えない」「口を開けるのが恥ずかしい」という気持ちは、表情だけでなく、メンタル面にも影響を与えてしまいます。
笑った時に歯茎が見えてしまう「ガミースマイル」の治療は、歯肉整形やボトックス注射などで手軽に行えます。

【ガミースマイル治療の特徴】
・歯肉整形の幅が少ない方なら出血もほとんどない
・簡単な歯肉整形なら、治療の時間は10分程度

口腔内マッサージ

ツボを押して血液とリンパを流し、より健康な歯茎に

歯茎にも手のひらや足の裏と同じように「ツボ」があり、その数は40以上もあると言われています。
身体と同じようにツボを押しながら歯茎をマッサージすることで、歯茎の血流やリンパ腺の流れがよくなります。
歯と歯茎を知り尽くした歯科医師が、ユーカリやマヌーカを含む5種類のブレンドアロマオイルでマッサージ。
リラックス効果もあるほか、口腔内環境を正しく整えたり歯周病菌を減少させるため、歯科治療後のメンテナンスにもおすすめです。

【口腔内マッサージの特徴】
・歯と歯茎を知り尽くした歯科医師ならではのマッサージ
・歯茎の血行やはれを改善し、全身も健康に
・5種類のアロマオイルで口内環境を整える

※口腔内マッサージは、ドイツ鍼治療学会会長医師 ヨハング・レディッチ氏による研究データをもとに、当クリニック独自の解釈を加えたものです。

ヒアルロン酸

気になるお口の周りのシワも丁寧にケア

キレイな歯や歯茎を手に入れても、お口回りのシワやたるみが気になって、上手く笑えないという女性の方も多いようです。
当クリニックでは、厚生労働省によって決められた規定にのっとり、お口周りを中心にしたヒアルロン酸注入の施術を行うことができます。
《ヒアルロン酸とは?》
ヒアルロン酸は、もともと体内でつくられる成分で安心な上に、水分を含む働きを持っていて、肌に潤いやハリを取り戻す効果が期待できます。

歯科医院で行う、ヒアルロン酸注入3つのメリット

  1. ほとんど痛みを感じない
    歯科医師として経験を積んだ繊細な指先と、痛みを感じない口腔内麻酔の技術を活かし、ヒアルロン酸注入の際には、ほとんど痛みを感じません。
  2. 高品質で安全
    メーカー調べによる最高濃度(25mg/ml)のスイス製のヒアルロン酸を使用。使用感、患者満足度など12の選考基準において高い評価を得た高品質で安全性の高いヒアルロン酸を使用しています。
  3. 丁寧で納得の仕上がり
    一人1時間枠をもうけ、鏡を見ながら、患者さまのご希望部位に(0.02)と微量ずつ丁寧に注入していきます。法令線、唇、口角のしわにアプローチして皮膚内部からふっくらさせ、満足のいく若々しい印象に仕上げることができます。

歯科で行うヒアルロン酸の法令はこちら